2018年04月19日

さばげー用の靴 ~スニーカー編~

みなさん、さばげーしてますか。
黄砂が降っているのでしょうか、目が痒いです。
みなさんは、さばげーに使われている靴ってなにですか。ブーツ?スニーカー?安全靴?
私は、色々な靴で試しているのですが、使ってみての良い点、悪い点をレビュー使用と思います。
今回は、このスニーカーです。

さばげー用の靴 ~スニーカー編~

良い点

①機動性
→他の靴に比べて重量が軽いので動きやすいです。

②安い、どこにでも売っている
→どこにでもお手頃な価格で靴やさんや大きなスーパーでも売っているのでどこでも入手できます。

③軽いの
登山用の靴などに比べて軽いので足音がたたないです。インドア系のフィールドに向いています。

悪い点

①足首の固定が、あまい
→ハイカット系の靴でも足首の固定があまりできません。なので、足首をぐねって痛めるかもしれないです。

以上

スニーカーは、どこにでも売っているのでお手軽ですし、足音をあまり立てずに移動できるのでインドア系のフィールドに適していると思います。ですが、足音をぐねる可能性があるので何らかの対策が必要だと思います。




タグ :


Posted by サバゲー トモ  at 08:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
どうも!らりほ~です。
スニーカーはサバゲー始めた頃私も履いてやってましたね。動きやすいのも良いんですが走り回っていると抜けたり捻挫して後に中田商店さんからジャングルブーツを買うきっかけに(^o^;)
Posted by らりほ~らりほ~ at 2018年04月22日 09:40
らりほ~さん、こんにちわ。
スニーカーお手軽なのですが捻挫が怖いですもんね。私も何回か捻挫をしたのでトレッキングシューズをメインに使っています。
Posted by 節約さばげーまー トモ節約さばげーまー トモ at 2018年04月22日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。